Somi sweets & coffee のにんじんケーキ

美味しそうなキャロットケーキを坂ノ途中soilで見つけました。

f:id:knowmyhappiness:20201001133047j:image

ビーガン&グルテンフリーのキャロットケーキは初めて。

f:id:knowmyhappiness:20200726164159j:image
フロスティングはチーズクリームの代わりに豆乳クリーム…アーモンド、カシューナッツ、ピンクペッパー…伝統的なキャロットケーキのレシピと見比べてφ(..)フムフム…興味津々!

レモンの風味が爽やかな豆乳クリームフロスティングは、まろやかでコクがあって美味しい!ピンクペッパーは意外な組み合わせですが、なるほど、クリームのまろやかな酸味と合いますね。
米粉を使ったしっとりした生地は、人参のやさしい甘みとシナモンとナツメグと…(*´ー`)ウンウン、オイシイ!

「これぞキャロットケーキ」な味わいに加えて、複雑で奥深い味が…食べるペースが自然とゆっくりになります。

食後じわじわじわと体の隅々に広がっていく不思議な余韻は、ビーガンスイーツならでは。

f:id:knowmyhappiness:20200726193738j:image

Somi sweets&coffeeというとても素敵なお店が奈良にあるのを今回初めて知りました。スペルト小麦や米粉を使ったオーガニックのビーガンスイーツとスペシャルティコーヒーのテイクアウト専門店♡
是非行ってみたいです♡

f:id:knowmyhappiness:20200726193707j:image