Jean Micheal Mortreau ジャン=ミッシェル・モルトロー

Jean Micheal Mortreau ( フランス )

オーガニック素材だけを使った
「 世界でいちばん、
やさしいショコラ 」

f:id:knowmyhappiness:20210216232628j:plain

ドミニカ共和国のエデン農園で
バナナやマンゴーなどとともに育った
香り高いカカオを使った
タブレット2種。

昨年末にオンラインで購入し、今月届くのを楽しみにしていました。夫にはひと欠片ずつあげて、あとは自分用 笑

f:id:knowmyhappiness:20210221002020j:plain

サヴォア・フェール・タブレット・70% エデン農園

甘やかな香り、キレイな口溶け。
説明書に「 ライムや パッションフルーツを思わせる香りや味わい 」とある通り、ライムのような爽やかで清々しい酸味を感じます。( パッションフルーツはフルーツ自体の味を覚えていないので… f(^_^;)?? )
とても心地よい苦みが続き、最後は濃~いカカオの風味が…幸せ♡

f:id:knowmyhappiness:20210216233945j:plain

サヴォア・フェール・タブレット・ニブ エデン農園

f:id:knowmyhappiness:20210221002139j:plain

カカオ分は同じく70%ですが、カカオニブが入ると味の印象が驚くほど変わり、深い苦み、力強い酸味が印象に残ります。説明書にも「 カカオの持つ酸味と苦みをよりワイルドに感じる 」と。この苦み、すごく好き…

f:id:knowmyhappiness:20210216234834j:plain

Jean Micheal Mortreau のチョコレートを食べるのは多分7年振りで、
しばらく食べていなかったことをすごく後悔。封を開けた時の香りの良さから違う。
ホワイトデー用の商品にも期待!

f:id:knowmyhappiness:20210217000739j:plain

チョコレートと一緒に届いた冊子には、共感できる言葉が並んでいて、読むと尚一層モルトロー氏のファンになりますね。