クレヨンハウスのかぼちゃプリン

吹田のクレヨンハウスに行くと必ず買います。

f:id:knowmyhappiness:20210802002239j:plain

かぼちゃ好きなら一度食べると素通りできない美味しさ。

f:id:knowmyhappiness:20210802000543j:plain

原材料は、有機栽培のかぼちゃ、平飼いたまご、生クリーム、牛乳、洗双糖。
濃厚な味わいのプリンと
トロリとしたカラメルソース、
どちらも素材の美味しさが生きていて、絶品です。


クレヨンハウスにはオーガニックの食材を使ったいろいろなお惣菜も。
脱プラスチックの取り組みとして、最近容器が紙製に変わりました。さすがクレヨンハウス。

f:id:knowmyhappiness:20210802000850j:plain

お惣菜の中では、豆ご飯と人参サラダとコロッケが特に好き。吹田方面に出かけた際は、クレヨンハウスでお惣菜を買って車の中で食べるのが、今何かと都合がよく気に入っています。
先月、服部緑地野外音楽堂のライブに行った時も、先ずクレヨンハウスに寄ってお惣菜を購入。もちろんかぼちゃプリンも (*´ω`*)
服部緑地の駐車場の木陰に停めた車の中で野鳥の鳴き声を聞きながらのランチ、気持ち良かった!
そしてライブも最高
ヽ(´▽`)/ デンワ- サガシタ-♪ 歌えないのは残念だったけど。

オーガニックのハーブティーやスムージーなど、クレヨンハウスはテイクアウトのドリンクメニューも充実。
暑くて食べる気がしない時が結構あるけれど、ちゃんと食べて、いい水分を摂って、バテないようにしないと…9月の野外ライブも元気に行けるように。