カフェパランのビーガンブラウニー

ココア味のスポンジケーキに近いタイプのブラウニーは、どちらかと言うと苦手なのですが、これは美味しい!

f:id:knowmyhappiness:20210802002841j:plain

京都の老舗ビーガンカフェ「 カフェパラン 」のビーガンブラウニー。坂ノ途中soil で買いました。

f:id:knowmyhappiness:20210802003121j:plain

原材料表示を見て少し変わった味を思い浮かべましたが、普通に美味しいです。

f:id:knowmyhappiness:20210802003220j:plain

ほろっと崩れる柔らかな生地は、ココアの苦みとラム酒の甘い香りが利いた大人の味。イチヂクとクルミが味と食感に変化をつけていて◎。

乳製品を使ったスイーツも好きですが、
ビーガンスイーツの、体の中にある枠のようなものにピタッと収まる感じ、調子を整えてくれる感じが好き。
カフェパランのスイーツに出会って、ますますビーガンスイーツにハマりそうです。