People Tree オーガニックハーブティー ハイビスカス&レモングラス

初夏から秋口までの間、暑い日の水分補給に欠かせないハイビスカスティー。ここ数年は、レモングラスブレンドされたこれを愛飲しています。

f:id:knowmyhappiness:20200708150242j:image

ハイビスカスの酸味とほのかな甘みに、レモングラスのピリッとした清涼感が加わって、夏向きの爽やかな味。

暑さで身体がだるい時、飲むと不思議な位元気になれます。キレイな色と植物の清々しい香りにも癒されます。

f:id:knowmyhappiness:20200708142423j:image

日によってホットまたは水出しのアイスで楽しんでいます。

水出しアイスは、水 200mlにティーバッグ1袋を入れて冷蔵庫で約8時間。朝7時頃に仕込んでおくと、3時には飲み頃に。

f:id:knowmyhappiness:20200802184628j:image

美味し♡

暑さが吹き飛びました ヽ(´▽`)/

 

( 長時間浸けておくと、せっかく抽出した成分がハーブに戻ってしまうので、お湯で入れて冷やした方がいいそうですが… 作り易さに負けてついつい… (*´ω`*) まぁいいか。)

f:id:knowmyhappiness:20210823233545j:plain