HIGHER LlVlNG ジンジャーキック

暑かったこの夏、アイスコーヒーが美味しくて朝や夕食前に毎日飲んでいたら、胃が疲れたのか食欲が消え失せてびっくり (>_<;)

日に3~4回、カフェインフリーの温かいお茶を飲むようにしたら、一週間ほどで回復しました。

体調回復を助けてくれたお茶のひとつがこれです。

f:id:knowmyhappiness:20210823232725j:plain

輸入/オーガニック食品を扱うお店には大抵ある
英国生まれのオーガニックハーブティー
ハイアリヴィング。
鳥好きなので、パッケージを見るとついつい手が伸びます。ホワイトティーが好きですが、今回は体を温めてくれそうな、ジンジャーキックを選んでみました。

f:id:knowmyhappiness:20210823234653j:plain

原材料は、オーガニックジンジャーとオーガニックレモンピールのみ。濃くは入らないので、お茶というより、生姜 & ほんのりレモンの香りがするお湯という感じですが、多分体にはこれくらいの濃さがちょうどいいのだと思います。カップ半分くらい飲むとじんわりと温まってきます。不思議と汗は出ません。
蜂蜜を入れるといい感じ♪

f:id:knowmyhappiness:20210823232837j:plain

ハーブティーとしてはちょっと変わっているけれど、クセになる味…

f:id:knowmyhappiness:20210823233017j:plain