2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第3世界ショップの黒糖くるみ & きな粉くるみ

フェアトレードチョコレートや「カレーの壺」でお馴染みの第3世界ショップには、こんなお菓子も。 カリフォルニア産のオーガニックくるみに沖縄産の黒糖をまぶした黒糖くるみ。見た目は地味ですが、とても美味! シンプルなだけに素材の美味しさが生きていま…

美山おもしろ農民倶楽部のカフェ

「 美山おもしろ農民倶楽部 」は、京都美山の農家さんが出資し設立された、完全無添加の手造りハム・ソーセージ工房。その売店に併設されたカフェが素敵! 裏山の杉や檜を使い、なんと接着剤代わりにお米を使って建てられた、空気の綺麗な居心地の良いカフェ…

第3世界ショップのカシューナッツカレー味

これは、一度食べるとやみつきになる美味しさ。 スリランカ産のオーガニックカシューナッツに、スパイシーな衣をつけたスナック菓子。16種類のスパイスとハーブが使われていて、風味豊かでナチュラルな味わいです。 夕食の前や後に、ビールとかレモン果汁を…

カモノセキャビン

涼しさと綺麗な空気を求めて出かけた京北で立ち寄ったカフェ。木立の中のログハウスカフェです。 30度を超える真夏日でしたが、ドアや窓は開け放たれ店内には涼しい風が流れ、とても気持ちが良かったです。 この日いただいたのは、サツマイモのケーキとコー…

arrow sweets のオーガニックスペルト小麦スコーン

Farmer 'sで買ったarrow sweets のスペルト小麦スコーン。 オーガニックスペルト小麦、京都長岡京あらいぶきっちんの豆乳、てんさい糖、圧搾一番絞りなたね油、オーガニックココナッツパウダー、アルミニウムフリーベーキングパウダー、キパワーソルトで作ら…