2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリカレ

環境に優しい日用品の1つとして、最初は洗濯に使い始めた「 ピリカレ 」今では何役もこなしてくれる必需品です。 「 ピリカレ 」は、リサイクル植物油脂が原料の粉石鹸。普通の石鹸と違うのは、微生物を培養してつくる特殊な酵素「 エコパラダイス溶液 」が…

Conscious Chocolate コンシャス ②

毎シーズンよくチョコを買いに行く Farmer 's に、いよいよチョコレートが並び始めました (’-’*)♪今季最初に買ったのは、Conscious( イギリス )のオーガニックローチョコレート。昨年初めて食べて気に入ったブランドです。 青いパッケージは、チア & ココ…

カモシカ発酵マルシェの麹納豆

休日の朝ご飯はこれ!と決めています。 「 カモシカ発酵マルシェ 」の「 麹納豆 」を使った、麹納豆丼。 小鍋で温めた麹納豆をご飯にのせ、茹で卵、生野菜、ピクルスを添えるのが基本型。 今朝の生野菜は、オクラにしました。生野菜にはカモシカの「 玄米甘…

小川珈琲のバードフレンドリーブレンド

京都のコーヒー製造会社「小川珈琲」の直営店に行くと、必ず注文する「 バードフレンドリー 」ブレンド。苦くて濃厚、大好きな味です。 清水焼のカップで出てきます♪ バードフレンドリーブレンドは、「 バードフレンドリー認証 」を取得したオーガニックコー…