2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Biome のオーガニックカスティールソープ

オーストラリアの友人から届きました ⑦ 以前友人が送ってくれて使い始めたBiomeのカスティールソープ。今回 2個目を送ってくれました。 皮膚や目に全く刺激を感じずに使えるので、全身の洗浄に使っています。因みに、オリーブオイルなどオレイン酸が主成分の…

Somi sweets & coffee のにんじんケーキ

美味しそうなキャロットケーキを坂ノ途中soilで見つけました。 ビーガン&グルテンフリーのキャロットケーキは初めて。 フロスティングはチーズクリームの代わりに豆乳クリーム…アーモンド、カシューナッツ、ピンクペッパー…伝統的なキャロットケーキのレシピ…

HIKARIのオーガニックジンジャーエール

オーガニックスーパーで見つけて買ってみた缶入りジンジャーエール。 生姜は大好きだけど、ジンジャーエールを飲むのはこれが初めてのような… 糖類は砂糖のみという清涼飲料は今や貴重ですね。 すりおろした生姜が入ってトロリとした口当たり。ベースの炭酸…

中村軒のくず桜

湿度が上がって食欲が落ちるこの時季に食べたくなる、中村軒のくず桜。ひんやりとした喉越しが心地好い葛のお菓子です。 塩漬けの桜の葉のほのかな香りが移った生地は、葛の上品な風味に加え、とても美味しいお水の味がします。 お店のHPを見てみたところ、…

People Tree オーガニックハーブティー ハイビスカス&レモングラス

初夏から秋口までの間、暑い日の水分補給に欠かせないハイビスカスティー。ここ数年は、レモングラスがブレンドされたこれを愛飲しています。 ハイビスカスの酸味とほのかな甘みに、レモングラスのピリッとした清涼感が加わって、夏向きの爽やかな味。 暑さ…