People Treeのデーツ&フィグとジンジャー&レモン

オーガニック&フェアトレードのチョコレートの販売が始まりましたね。

今季People Treeからは、ミルクチョコの新作が2種類出ました。

 

先ずは、砂糖不使用の新しいタイプのミルクチョコ、デーツ&フィグ。

デーツとフィグ(ナツメヤシとイチジク)は嬉し過ぎる組み合わせ。告知で見てすごく楽しみにしていました。

 

砂糖不使用ですが、たっぷり練り込まれたデーツパウダー、ミルク、ドライフィグの甘みで充分甘い。自然で優しく、癒される甘さです。

ドライなのにジューシーなフィグの、グニグニした食感がやみつきに。全体をまろやかにまとめるミルクの美味しさも印象に残ります。

これは今季一番食べそう。

 

もう1種類は、ジンジャー&レモン。こちらは、従来のミルクチョコの新フレーバーです。

そう言えば以前、ジンジャー&レモン風味のホワイトチョコがありました。美味しい組み合わせが復活。嬉しいです。

 

封を開けるとレモンそしてジンジャーのいい香り!

レモン風味の粒々の、シャリシャリした食感が面白く心地よいです。

結構甘いなと思ったけれど、最後はジンジャーのピリッとスパイシーな味が残って、後味さっぱり。

 

資源高や円安などで物価が上がり続けている今、People Treeのチョコも378円から388円に価格改定。よく10円の値上げで収まったなと思います。

でも、好きだったコーヒーニブが、姿を消してしまったのは残念!
フィリングタイプのカプチーノも昨年消えてしまったので、
今季はコーヒー風味のチョコがなくなってしまいました…
(・・、)

コーヒー産地である中南米で、長雨やかんばつなどが頻繁に発生し、コーヒー豆の不作が続いて価格が高騰しているからかな…

 

この秋も、明るいニュースが少ないけれど、People Treeの新作チョコが期待以上に美味しくてよかった…