People Tree オーガニックダージリンティー & オーガニックフレーバーティー ジンジャー

なぜか無性に紅茶が飲みたくなった6月、久しぶりにピープルツリーの紅茶を買ってみました。
ダージリンと、フレーバーティーのジンジャー。

f:id:knowmyhappiness:20210708004249j:plain

ダージリンは、春摘み、夏摘み、秋摘みのうち、夏摘みが届きました。

f:id:knowmyhappiness:20210708004548j:plain
夏摘みと言えばコクがあるイメージですが、これは透明感のあるすっきりとした味わい。後味もキレイです。

f:id:knowmyhappiness:20210708004655j:plain

グラスにティーバッグ一袋と水200ccを入れてラップをして、冷蔵庫で8時間位置くと、簡単に水出しアイスティーが。まろやかで美味しいです。

f:id:knowmyhappiness:20210708004752j:plain
前から使ってみたかったグラスを実家から拝借… (^~゜*)ゞ


ティーバッグは便利ですが、
さっきピープルツリーのサイトを見ていて、リーフだと同じ価格で80㌘も入っていることに気づきました…( 気づくの遅い )。 ティーバッグは2㌘×16袋入り、リーフは80㌘だから40杯分? 一杯当たりの値段がずいぶん違いますね。環境にもいいし、次回からはリーフにしようかな (・ω・*)

 

f:id:knowmyhappiness:20210708004855j:plain

春摘みダージリンにナイジェリア産ジンジャーで香りを付けたフレーバーティーダージリンの風味はそのままに、マイルドなジンジャーの風味がふんわりのって、飲み飽きない自然な味わいです。甘い香りとほんのりスパイシーな味が気分転換にぴったり!

f:id:knowmyhappiness:20210708005012j:plain


今月いくつか飲んだ中で一番美味しかったのがピープルツリーの紅茶ですが、
扱っているお店がなかなか見つからず…ついでがある時にピープルツリーのオンラインショップで買うしかないのが残念。コーヒーはお店で見かけるのですが…