第3世界ショップ ウィンターチョコレート & エスプレッソチョコレート

第3世界ショップのチョコレートの中で特に好きな2枚。
看板商品とも言えるウィンターチョコレートと、
コーヒー好きの心を惹きつける、その名もエスプレッソチョコレート。

f:id:knowmyhappiness:20201227224442j:plain

ビターチョコ派ですが、スパイスの効いたミルクチョコを時々無性に食べたくなります。寒~い日とか、特に。
第3世界ショップのウィンターチョコは、そんな日にぴったり。
ヘーゼルナッツ風味のまろやかなミルクチョコに、シナモンとコリアンダーが入って、クセになる美味しさ。他にはない味わいの、すごくよく出来たチョコレートだと思います。

f:id:knowmyhappiness:20201227224649j:plain

スパイスの効いたミルクチョコでは People Tree のシナモンも好きでしたが、今季は姿を消してしまい、ガックリ……orz
と言う訳で、この冬はウィンターチョコをまとめ買いしています (*´~`*)♪

f:id:knowmyhappiness:20201227230235j:plain

f:id:knowmyhappiness:20201227224921j:plain

エスプレッソチョコレートは、コーヒーパウダーが練り込まれた、カカオ55%のビターチョコ。

エスプレッソというだけあって、濃厚なコーヒーの風味。砂糖の甘みも結構強いのですが、黒糖が入っているので、苦み混じりの甘みです。

f:id:knowmyhappiness:20201227225157j:plain

今はできなくなりましたが、このエスプレッソチョコなどコーヒー味のビターチョコを、仕事帰りに電車の中でコッソリ食べるのが好きでした f(^_^;
ホッとして頭が切り替わる貴重な時間だったので残念。
苦いものって癒されますね…

f:id:knowmyhappiness:20201230000506j:plain