VIVANI ウィンターチョコレート

ウィンターチョコと聞いて、真っ先に思い浮かぶのは

f:id:knowmyhappiness:20220111000034j:plain

ですが、
こちらも好き!

f:id:knowmyhappiness:20220225004516j:plain



 

ドイツのオーガニックチョコレートブランド VIVANI のウィンターチョコ。

f:id:knowmyhappiness:20220225004630j:plain

 

カカオ33%のミルクチョコに、砕いたビスケット入り。
ビスケットにはスパイスがしっかり利いていて、チョコを割るとカルダモンなどスパイスの甘い香りが‥.:°¨*( ̄ー ̄*) ンー

f:id:knowmyhappiness:20220111000442j:plain

すっきりした甘さのミルクチョコにスパイスの風味が絶妙に絡んで
美味しいです。
ザクザクした歯応えも💮💮。
どんなタイプのチョコも噛んで食べるのが好きなワタシ、
この食感はかなり好き。

f:id:knowmyhappiness:20220111001258j:plain

粗糖、カカオバター、ビスケット( 小麦粉、ひまわり油、粗糖、テンサイ糖蜜、スパイス )全乳粉、カカオマス、クリームパウダー、脱脂粉乳、バニラ香料。
原材料はすべてオーガニック。

f:id:knowmyhappiness:20220111001430j:plain

新しい世紀に相応しい持続可能なチョコレートブランドとして、
1999年にスタートした VIVANIは、
ドイツの老舗チョコレートメーカー L. Weinrich ( ワインリッヒ )の子会社 EcoFinia ( エコフィニ )社の主要ブランド。
Weinrich は1895年の創業当時、ビスケットなどの焼き菓子が主力商品だったとのこと、ビスケットの使い方が💮なのも頷けます。

ところで、
VIVANI のウィンターチョコには、日本未発売のタイプもあり、そちらは原材料が違うよう。購入できるサイトがあるのですが、いつ見ても「 在庫なし 」… (・・、)
幻のチョコです…