カモノセキャビン

f:id:knowmyhappiness:20200829205242j:image

涼しさと綺麗な空気を求めて出かけた京北で立ち寄ったカフェ。木立の中のログハウスカフェです。

 30度を超える真夏日でしたが、ドアや窓は開け放たれ店内には涼しい風が流れ、とても気持ちが良かったです。

この日いただいたのは、サツマイモのケーキとコーヒー。素晴らしく美味しい地下水を使われているからか、どちらもまろやかで優しい味わいでした。

f:id:knowmyhappiness:20200823121815j:image

f:id:knowmyhappiness:20200830160222j:image

お水もたくさんいただきました。地元の方々が大切に守ってこられた水源の水は、どんな浄水器を使っても再現不可能な美味しさ。本来の水の美味しさを味わって、色々考えさせられました。

f:id:knowmyhappiness:20200830182603j:image

便利を通り越して、今や、あってもなくてもどちらでも良いもの、なくても全然困らないものが溢れる世の中。それらと引き換えに失われてきた、掛け替えの無いものについて考えると同時に、清らかな地下水を生み出す自然環境が、この先もずっと守られることを願わずにはいられません。

f:id:knowmyhappiness:20200830182625j:image