菓歩菓歩 capocapo のオーガニックココナッツマカロン

クリームの挟まっていないシンプルな方のマカロンは、子どもの頃からよく食べている大好きなお菓子です。
中でも「 菓歩菓歩 」のマカロンは、出合って以来ずっと一番好き (*´ー`*)

f:id:knowmyhappiness:20201231232148j:plain

原材料は、
スリランカ産オーガニックココナッツ、粗製糖、卵白のみ。
シンプルなのに、強く印象に残る美味しさです。
ココナッツがとにかく美味しい。
卵白のくしゅっとした食感とココナッツの歯応えも楽しく、食べ出すと止まりません。

f:id:knowmyhappiness:20210101004653j:plain

第3世界ショップのオーガニックダージリンティーを淹れて、今年最後の、幸せなティータイム…

f:id:knowmyhappiness:20210101134126j:plain

菓歩菓歩は、京丹波町の素晴らしい自然環境の中にあるお菓子工房。とても素敵で居心地のよいお店です。オーガニックのものを中心に、こだわりの原材料を使ったスイーツは、どれも絶品!

そして、

菓歩菓歩と言えば、
昨年の12月に併設のカフェでいただいたランチが忘れられません。

f:id:knowmyhappiness:20210101002201j:image f:id:knowmyhappiness:20210101005438j:image

前菜は、野菜を使った三品の盛り合わせ。前菜から、大きな期待を更に上回る美味しさ。
続くトマト味のスープは、具だくさんで野菜と豆の旨みがたっぷり。
( どちらも食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていました( ;▽;)

 

メインは、色とりどりの野菜を使って丁寧に作られた品々。平飼い卵のだし巻きも。意外に食べ応えがありました。

f:id:knowmyhappiness:20210101001801j:image

f:id:knowmyhappiness:20210101001906j:image

( またまた写真がないけれど ) ご飯の美味しさにも感動。

 

デザートに選んだ、和知栗とオーガニックチョコレートを使ったガトーショコラ。美味しいオーガニックコーヒーと一緒にいただきました。

f:id:knowmyhappiness:20210101002055j:image

地元産の新鮮な素材をふんだんに使ったランチは、一品一品が素晴らしく美味しく、大満足!

 

今年はランチを食べに行くことが出来ず、すごく残念 (・・、)

f:id:knowmyhappiness:20210101002428j:image
来年は行けますように…
f:id:knowmyhappiness:20210101002826j:image

因みに、お菓子は取り寄せ可能です♪