Somi sweets & coffee ラムレーズンサンド

先月まで1~2週に一度は食べていた
Somi sweets & coffee の
ラムレーズンサンド。

f:id:knowmyhappiness:20211211000859j:plain

卵、乳製品は不使用。砂糖も使われていません。
原材料は、
滋賀県産スペルト小麦、有機カシューナッツ有機ココナッツオイル、有機カカオバター有機豆乳、有機アガベシロップ、有機レーズン、奄美大島ラム酒、塩、バニラエキストラクト、アルミレスベーキングパウダー。

ストイックな感じは全くせず、味に厚みと深みがあり美味しいです。
食べるたびに、繊細な美味しさに魅了されます。

f:id:knowmyhappiness:20211211000956j:plain

 

スペルト小麦の風味が好きなので、いつも先ず生地だけを一枚…
続いて生地+クリーム…
ラム酒の香り強めで濃厚、1個でも大満足。( と言いつつ2個食べるのですが (^_^ゞ

ビーガンスイーツとスペシャルティコーヒーのテイクアウト専門店
Somi sweets & coffee のスイーツは、坂ノ途中soil で出合って以来、欠かせないものになっていて、
食べるのを体が待っているのが分かります (*^^*)
来年こそは奈良のお店に行けるといいなと思っていたのですが、
なんと、今月から休業!!
驚きましたが、
オーナーの小國真以さんが、ご出産を控えておられるとのこと、
おめでたい理由で良かったです (*´ω`*)
お店にはまだ行ったことがなく、お目にかかったことはないのですが、一ファンとして、
小國さんがご家族と共に、楽しく穏やかな時間を過ごされますように、
心からお祈りしています。

 

いつかお店が再開したら、
ラムレーズンサンドとコーヒーをテイクアウトしに行きます!

 

(2023年2月17日追記)

無事ご出産され(おめでとうございます!)営業再開、坂ノ途中soilにも入荷が始まりました。

 

ラムレーズンサンドは、形も原材料も変わり、さらに美味しくなっています。

 

生地の材料がスペルト小麦からオートミール+玄米粉+ 糠に変わり、より優しくより深い味わいに。

クリームは、ラム酒の香りがちょっと控えめになり、よりまろやかになった気がします。