第3世界ショップ Artisanシリーズ チョコレート ②

パッケージのデザインに惹かれて、今季も「 Artisanシリーズ 」のチョコレートを買ってみました。

f:id:knowmyhappiness:20201108162707j:plain

ミルク、アーモンド、ソルト&キャラメル、ラズベリーの全4種類。


100gの大きなサイズでお馴染みの
ヘーゼルナッツ風味のミルクチョコレート

f:id:knowmyhappiness:20201108162045j:plain

 

アーモンドクランチが入った、カカオ55%のビターなアーモンドチョコレート

f:id:knowmyhappiness:20201108162030j:plain

 

カカオ55%のビターチョコに海塩とキャラメルクランチが入った、ソルト&キャラメルチョコレート

f:id:knowmyhappiness:20201108162014j:plain

 

そして、多分今季の新製品のラズベリー

f:id:knowmyhappiness:20201108161949j:plain

フリーズドライラズベリーの華やかな香りで、カカオ55%のビターチョコが全く違う印象に。ラズベリーの綺麗な色と酸味に癒されます。

f:id:knowmyhappiness:20201108141411j:plain

 

パッケージをデザインされているのは福祉施設 studioCOOCA ( スタジオクーカ ) のアーティストの方々。昨年、このArtisanシリーズのチョコを通して好きな作品に出合い、クーカグッズを扱うネットショップの存在も知りました。ノートやポーチなど使えるグッズがたくさん!ちょっと不思議で可愛いオブジェもあり、見ているだけで楽しいです。
関東では、イベントなどでクーカグッズのポップアップショップが開催されるそうで、羨ましい限り。