Le chocolat des Français ル・ショコラ・デ・フランセ

f:id:knowmyhappiness:20201129000831j:plain

Le chocolat des Français
ダーク・塩
カカオ71%

パリ発のチョコレートブランドのオーガニックチョコレート。昨年初めて食べて、とても気に入りました。
2014年創業の、まだ新しいブランドです。ここ10年位(?) の間に、こういうアート作品のようなパッケージのタブレットがすごく増えたように思いますが、その中でも目を引きます。
ブランドアイコンがカエルというところもすごく好き(’-’*)♡

f:id:knowmyhappiness:20201129001139j:plain

クセのない上品な味わいのダークチョコと、ほんのり甘いカマルグの塩 ( 美味し~い!! ) の組み合わせは、花マル💮の美味しさ。
原材料はシンプルです。

f:id:knowmyhappiness:20201129001451j:plain

ただ、これは先季からの持ち越し品なのか、賞味期限はまだ先ですが、カカオの風味がかなり失せてしまっていて残念でした (・・、)

f:id:knowmyhappiness:20201129001726j:plain

是非また食べたいけれど、今季は気のせいか輸入チョコの入荷が遅いような…