Chocolat MADAGASCAR ショコラマダガスカル ③

Chocolat MADAGASCAR
ヴィーガンカシューミルク

ダークチョコレートに、牛乳の代わりにカシューナッツを練り込んだ、ビーガン対応のダークミルク。カカオの含有率が異なる2種類があります。

f:id:knowmyhappiness:20210319003346j:plain

カカオ65%

f:id:knowmyhappiness:20210111002244j:plain

豊かなカカオの風味に、カシューナッツの香ばしさとまろやかなコク。
85%ダークよりも砂糖の含有量が少ないとのこと (゜゜)! 確かに砂糖の甘みは殆ど感じません。その分、ナッツのほのかな甘みが生きています。

f:id:knowmyhappiness:20210111002520j:plain

カカオ40%

マダガスカルカカオの主要な産地サンビラーノのカカオ特有の酸味と、カシューナッツの濃厚な風味のバランスが◎。甘みもしっかりあるので、甘いもの好きな夫に大好評。65%は一列で「 もう充分 」と言われるけれど、こちらは半分取られます笑

f:id:knowmyhappiness:20210111002718j:plain

ショコラマダガスカルのチョコレートはどれも、後味に独特のさっぱり感がありますね。最後に口に残る味が、多くの他のチョコレートとは何だか違う。しない味があると言うか…上手く言えないけれど。興味深いです。