EL CEIBO エルセイボ

EL CEIBO(ボリビア) ダークミルク

カカオ60%

ボリビアスペシャルティコーヒー

f:id:knowmyhappiness:20200621141114j:image

南米ボリビアのカカオ栽培農家で作る協同組合EL CEIBOの名前がそのままブランド名になっているチョコレート。製造、商品化、輸出まで、すべて組合の管理のもとボリビアで行われています。好きなブランドです。風にそよぐ木の葉の音が聞こえてきそうなパッケージデザインも好き。穏やかで自然な味わいのチョコレートにぴったりだと思います。

f:id:knowmyhappiness:20200621142327j:image

ダークミルクチョコレートとボリビア産コーヒーは嬉し過ぎる組み合わせ!

イカカオのチョコレート&コーヒーというと苦みの強い味を思い浮かべますが、印象に残るのは、まろやかさと柔らかな酸味。ミルクが少し入るだけで全く印象が変わりますね。酸味はコーヒー由来かな?と思ったけれど、ミルクの酸味でもあるような…

全体的に穏やかながら深く厚みのある味わいです。

f:id:knowmyhappiness:20200621142454j:image

今シーズンは、いつも買いに行くお店に何故か80gサイズがなく、このミニタブレットをまとめ買いしていましたが、もうそろそろおしまい…残念!

f:id:knowmyhappiness:20200621142536j:image