GEORGIA RAMON ジョージア ラモン

GEORGIA RAMON ( ドイツ )

HAITI

ハイチ産カカオ80%

パッケージがサイコーに好きなチョコレート。

f:id:knowmyhappiness:20210203000235j:plain

死者を祝福するハイチのお祭り「 フェッテ・ゲデ 」をイメージさせるデザインですが、
デコラティブなドクロが、大好きなロックバンドのロゴみたいで、パッケージを眺めているだけでハッピー 笑
( 〃▽〃)♪

中身は、
端正なルックスのダークチョコレートです。

f:id:knowmyhappiness:20210202232304j:plain

プルーンのようなフルーティーで濃厚な味わい。フルーツのような酸味、深煎りコーヒーのような苦み、そしてハイチ産カカオ特有の花の香りも。
オーガニックならではの、キレイな味。

パッケージ裏面には、カカオのフレーバーや焙煎の程度、摩砕の時間などの記載があり、こだわりを感じます。

f:id:knowmyhappiness:20210204231204j:plain

GEORGIA RAMONは、Georg BernardiniとRamona Gustmannによって2015年に設立されましたが、
2020年11月1日に、オーナーが変わったとのこと。
これから商品も変わっていくかもしれませんが、
このドクロのパッケージは、ずっと変えないでほしいな~

f:id:knowmyhappiness:20210627191431j:plain

それにしても、
パッケージがこんなに多彩で、
パッケージだけでもこんなに楽しめる食品は、
チョコレートの他にはちょっと思いつきません。