Conscious Chocolate コンシャス

Conscious (イギリス) オーガニックローチョコレート

ペルー産カカオ62%

シトラスゼスト

f:id:knowmyhappiness:20200613171500j:image

イギリスのローチョコの中ではこのブランドが一番好きかも。特にこのシトラスゼストが気に入っています。

f:id:knowmyhappiness:20201014233301j:image

グレープフルーツ、レモン、ライムの鮮やかな香りと風味が印象的。柑橘類特有の酸味、甘み、苦みがしっかりと感じられます。それに負けない濃厚なカカオの味わいも、とても印象的。ほんのり香るシナモンが味のアクセント。

f:id:knowmyhappiness:20200613225944j:image

甘み付けにはココナッツ花蜜糖が使われています。クセがなくて美味しい!

 

優しい味わいのローチョコも好きですが、コンシャスのこの力強さにも惹かれます。

f:id:knowmyhappiness:20200613230402j:image

因みに、以前はアメディやガレー、ボナなどが大好きでしたが、今ではシーズン中に食べるチョコの約3分の1がローチョコです。体調の変化があったとは言え、好みが激変して自分でも驚いています。色々なチョコレートがあって良かった!

空気の綺麗な場所で美味しいオーガニックチョコを味わうのがこの春の楽しみでしたが、気温が上がってきたのでチョコレートはしばらくお休み‥かな。