Somi sweets & coffee の キャラメルナッツタルト

初めて食べた Somi のタルト、美味し過ぎ… ( ̄ー ̄*)

f:id:knowmyhappiness:20210429004528j:plain

Somi sweets & coffee は、
奈良にあるビーガン/グルテンフリーのスイーツのお店。このキャラメルナッツタルトも、卵、乳製品、小麦粉を使わずに作られています。

f:id:knowmyhappiness:20210429004618j:plain

オートミールを使ったタルト生地が、味わい深くてとても美味しい!キャラメルを絡めた濃厚な味のナッツとも、相性抜群です。
オートミールとナッツの香ばしさ、
キャラメルの風味の良さ、
ビーガンスイーツならではの心地好い余韻……
これはハマりそう。

f:id:knowmyhappiness:20210429004710j:plain

Somi のスイーツがすごいのは、いろいろな素材が使われていて原材料の数が多いのに、ほぼ全てがオーガニックであること。f:id:knowmyhappiness:20210429005611j:plain

同じビーガンスイーツでも、原材料となる農作物が育った環境によって、体への影響や美味しさに大きな違いが出ると思います。
美味しくて、食べると元気になる Somi のスイーツを、
京都の坂ノ途中soilで買えるのは嬉しい限りです (´∇`)♪

f:id:knowmyhappiness:20210429004832j:plain