Veg Out のプレートランチ

最近気に入っているオーガニックビーガンカフェVeg Out。

鴨川にかかる七条大橋のたもと、趣がある古いビルの1階にあります。

京都近郊から届くオーガニック野菜を使ったランチや、スイーツが食べられ、ドリンクのメニューも豊富。
イチオシは色とりどりの野菜料理を盛り付けた「 VEG OUTプレート 」。

揚げたもの、煮たもの、あえたもの、焼いたもの…味もスパイシーなもの、マイルドなもの、酸味が利いたもの、香ばしいもの…と変化に富んでいてバランスが素晴らしい。そして、調理法や味付けにかかわらず、野菜そのものの美味しさも印象的! ご飯も美味しく、( ちゃんと写っていないけれど )コンソメスープもとてもよいお味。

ランチは他に、トマトとココナッツのカレー

タコライス(写真はテイクアウト)

など。どれもスパイスがしっかり利いていて美味しい!

大抵3種類あるスイーツもヘルシーで消化が良いので、ランチとスイーツ両方食べても胃が軽く、何だか体がスッキリ。

ミントとレモンのローケーキ

米粉のマフィン

このヘルシーさは、なかなか無いレベル!

と思ったら、ヨガスタジオが運営するカフェなんですね。納得です。

鴨川に面した窓からの眺めも良く、今の季節は気持ちの良い風が流れ込み、居心地抜群。Veg Outの店名通り、ゆる〜っとリラックスしたい午後にぴったりのお店です。

 

追記 2022/7/3
今日行ったら、スープが、ビーツの冷製スープに変わっていました。めちゃくちゃ美味しくて、見た目も綺麗で💮💮💮!