ベッカライヨナタンの焼き菓子

べッカライ ヨナタンは、京都の京北地域の山の中にあるパン工房。パンはもちろん、焼き菓子もすごく美味しい!

滋賀県産小麦粉や平飼い卵など、美味しくて安全性の高い食材を選んで使われています。原材料表示には「 有機 」の文字が並びます。

今回は「 くるみのクッキー 」と「 ほーぼーず ららばい 」を買ってみました。ほーぼーず??… hobo's !

f:id:knowmyhappiness:20200922135613j:image

外国の絵本の挿絵のようなラベルが可愛い♡

 

f:id:knowmyhappiness:20200922141708j:image

サクッと軽い食感のくるみのクッキー。バターは不使用です。小麦とくるみとココナッツ、3種類の香ばしさの中に、ふわっとシナモンが香るのがいい。

f:id:knowmyhappiness:20201001141624j:image

f:id:knowmyhappiness:20200922140508j:image

こちらは、バターが香る生地にオーツ、クランベリー、バナナ、メープルシロップ、レモン、ラム酒などが入って風味豊か。大粒のオーツとバナナが一際よい味を出していると思います。

f:id:knowmyhappiness:20200922140559j:image

 

ヨナタンには直営の店舗がなく、ナチュラルハウスなどオーガニック食品を扱うお店やネットショップを通して販売されています。京丹波町の「 菓歩菓歩 」など、ヨナタンのパンを使われているカフェもあります。
因みに、今回は江坂のクレヨンハウスで買いました。

 

f:id:knowmyhappiness:20200926155414j:image

京北の豊かな自然の中で、質の良い原材料を使い、丁寧に作られたヨナタンのパンや焼き菓子は、どれも素朴で優しくて、毎日食べたくなる美味しさです。