People Tree ホワイト・ヘーゼルミルク & ラズベリー

f:id:knowmyhappiness:20201108230803j:plain

People Tree の今季の新作、ホワイト・ヘーゼルミルクとラズベリー

 

f:id:knowmyhappiness:20201121134250j:plain

植物ミルクを使ったホワイトチョコが、People Tree にも登場。私はビーガンではありませんが、嬉しいです。

f:id:knowmyhappiness:20201108230505j:plain

牛乳を使ったホワイトチョコとは違い、ナッツを思わせるベージュ色。味も予想以上にヘーゼルナッツ!程よく利いた塩がナッツの香ばしさを引き立てて、味のアクセントになっています。
こってりしていますが、後味は意外とさっぱり。

 

f:id:knowmyhappiness:20201116235524j:plain

ラズベリーが入ったダークチョコはよくありますが、ミルクチョコは珍しいような…

甘酸っぱいラズベリーと甘くてまろやかなミルクの組み合わせは、新鮮でありながら何故か懐かしくも感じます。( 子どもの頃に食べていた何かの味に似ているのかも? )

可愛いパッケージのイメージそのままの、可愛くて乙女な味 *σ.σ)
レモンパウダーを加えることで、より爽やかな酸味を利かせてあるのがいいですね。

f:id:knowmyhappiness:20201116235815j:plain