COLETTE のレモンドリズルケーキ

久しぶりに食べた
レモンドリズルケーキ!しかも COLETTE の (≧∇≦)

f:id:knowmyhappiness:20210514234641j:plain

レモンドリズルケーキは、焼きたてにレモンシロップをたっぷりしみ込ませた、ジューシーで柔らかなケーキ。生地にはレモンの皮が入っていて、爽やかな酸味でいっぱいです。

COLETTE のレモンドリズルケーキは初めて食べましたが、やっぱりすごく美味しい!

f:id:knowmyhappiness:20210514234712j:plain

酸味も甘みも強くなく、
レモンの風味が生きた繊細で優しい味。レモンの風味と平行して、バター、小麦、きび砂糖、卵、それぞれのよい味が。繊細で優しいけれど、しっかりとした厚みのある味です。
ほんのりと塩が利いているところもいいです。

f:id:knowmyhappiness:20210514234802j:plain

京都西陣の焼き菓子専門店 COLETTE は、品揃えも味も☆☆☆。格別に美味しく、懐かしいお菓子も何だか新鮮に感じます。

f:id:knowmyhappiness:20210514234826j:plain

新緑の季節にぴったりなレモンドリズルケーキ、とびきり美味しいのを食べることができてよかった!

f:id:knowmyhappiness:20210602001702j:plain